大人ニキビ 化粧水

大人ニキビの化粧水は保湿が重要

大人にきびには生活リセット

大人にきびの原因の一に、ストレスがあります。学生時代はほとんどにきびと無縁の生活をしてきても、働くようになってにきびなどの肌荒れに悩まされる人が多いようです。

 

ストレスの多い生活は、食生活がみだれがち。朝食を食べずに家を出たり、昼は油分糖分たっぷりの菓子パンですませたり。さらに夜遅くまでの飲み会など、現代人は栄養バランスや食事のリズムがばらばらになりがちです。私も、ストレスを解消するために、甘いものをたくさん食べていました。しかしこれが肌荒れのもとで、逆効果でした。一時的に気がまぎれても、後から肌荒れを起こし、ストレスの悪循環が起こってしまったのです。

 

そこで、この悪循環を断ち切ろうと、一旦体をリセットすることにしました。休日を利用して、普段できなかった「朝早く起き、三食食べ、夜早く寝る」という規則正しい生活してみたのです。そうしたら体内時計が正常に近づいてきたようで、肌も気持ちもずいぶん落ち着いてきました。

 

こちらでニキビ洗顔料でイチオシ紹介しています。

 

久し振りに歯医者へ行きました

チョコ

私は40代の女性です。

 

1年前頃に 歯医者に通っていたのですが、その時点で 全ての治療が終わったとの事で、通院も終わりになりました。

 

その後、自分なりに 歯のケアをしていたつもりだったのに、数日前に 右側の歯が痛み始めたのです。

 

私は 歯医者の治療があまり好きではないので、なるべく歯医者に行きたくないなと思い、歯磨きを念入りにする等していましたが、痛みがピークに達したため、歯医者に診療予約の電話をかけました。

 

しかし、どういうわけか 電話をかけた翌日や翌々日などには 嘘のように歯の痛みがなくなっていたのです。
私は「痛くないから自然と治ったのかな。でも予約をしたから1度は歯医者に行かないといけないな」と思い、治療に行きました。

 

先生や看護師さんにも「今は痛くありません」と伝えましたが、レントゲンなどの検査を受けますと、とても大きな虫歯があったのです!

 

先生の話では「一旦痛みが治まる場合は神経がダメになった場合があります。そしてそれを治ったと勘違いして放置しておくと、そのうち もっと酷い歯痛になりますので、来てもらって良かったです」と言われました。

 

場合によっては 治療の際の麻酔も効かないほど 虫歯が悪化する事もあるそうです。

 

大きい虫歯が見つかったのはショックでしたが すごく酷い状態まではいっていないようなので、今のうちに治療をしていただいて 治したいと思います。